top of page
  • 執筆者の写真澤﨑信孝

ひさしぶりのニュージーランド。

更新日:1月28日

先週、ひさしぶりにニュージーランドに女性誌の取材撮影で行ってきました。


初日から出発が飛行機の故障によりフライトの見送りという、出鼻をくじかれるハプニング。


聞いたことはあったけど、経験するのは初めて。




航空会社から飛行機の故障の原因と対処の説明があり、故障した部品の調達が日本でできない為、翌日の本国より日本に向かう飛行機で部品を送るとのこと。


ちなみに成田空港は運営上、23時までに離陸しないといけないことになっているそうで、遅くとも22時20分に搭乗を始めないと間に合わないそうですね。


エディターが編集部や現地のコーディネータさんなどに至急連絡を取り、取材先との折衝もしていただき、なんとか出発前までに段取りもつき、とりあえずセーフ。皆さま、ありがとうございました。


結局18:30の出発が27時間後の翌日の21:45に。




春で、少々不安定な天候のようで道中を心配していましたが、幸い雨も降らず、比較的天気に恵まれました。これも初日に厄をおとしたからかな?


南島の山頂にはまだ雪が残っていました。南の方が寒いんですよねー。


ちなみに日当たりがいいのは「北側」です。理屈ではわかるけど、慣れません。




色々ありましたが、日本とは真逆、春のニュージーランドをカメラに収めることができました。


今回の取材は3月号に掲載される予定なので、発売される2月頃には、またご報告いたします!




閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page