top of page

「暮らしのなかの食卓マナー」「基本のきちんと和食」最近のお仕事。

更新日:1月28日

最近カタチになったお仕事です。


⭐︎暮らしのなかの食卓マナー(主婦の友社刊 2015年9月2日発売)



普段なんとなく食器やカトラリーを使っていませんか?


食事のマナーも知ったつもりでいませんか?


普段のそのスタイルが、お呼ばれされた時にもそのまま表れます。見直してみませんか?


写真も説明だけでなく、空気感がでるように丁寧に撮ってますよ。



⭐︎基本のきちんと和食(主婦の友社刊 2015年10月9日発売)



今年の2月に発売された「野菜の美味しい使いきり」(大変ご好評で、韓国でも翻訳されて出版されました)でもご一緒した市瀬先生の新刊です。


鉄壁の定番ごはん「鶏のから揚げ」「豚のしょうが焼き」「だし巻き卵」から、ちょっとハードルの高そうな「茶わん蒸し」「かき揚げ」まで、初心者さんにもわかりやすく、「きちんと」丁寧に説明されています。


「かんたん」「らくちん」とかのフレーズが飛び交っていますが、「きちんと」基本を押さえていれば、あとは応用でききますよね。


初心者の方のみならず、「きちんと」料理を作りたい方にオススメの一冊です。


もちろん、写真も食欲が倍増するくらいに撮れていますので、


生唾を飲み込みつつページをめくって下さいね!





閲覧数:2回0件のコメント

Commenti


bottom of page